通訳ガイドは高度な語学力に加え、日本文化と観光に関する深い知識を併せ持っているプロフェッショナルです。しかし、情報が日々更新され、お客様のニーズも高度化、多様化していく現在、ガイドが独力で対応できる範囲には限界があります。
通訳ガイドサポートシステム「ガリレオ」はそんな通訳ガイドをサポートする画期的なシステム。
ガイディングの現場から携帯メールで問い合わせをするだけで、サポートセンターの担当者が即座にリサーチを行い、情報を提供します。
ガイド業務に集中できる仕組みガイドは常にスケジュールを意識して多種多様な業務を行っています。簡単な質問内容であっても携帯端末でリサーチする時間的な余裕はなく、更にお客様の前で調べ物をすることは信用力の低下にもつながりかねません。 マルチメディアサポート例えば、お客様が「xxxという商品を購入したいのだが?」とお尋ねになったとします。 Webサイトによる情報共有会員向けに公開されているWebサイトでは、過去の全てのリサーチ内容を網羅したデータベースを備え、インバウンドに関する最新のニュース、各観光スポットでのガイディング内容などを提供しています。 利用し易い低料金サポートサービス「ガリレオ」は一日500円の低料金。会員にとって利用しやすい料金体系になっています。 定期的な研修会の実施「ガリレオ」では定期的な研修会を行っており、ガイドの知識の向上をサポートしています。 |
情報交換サイト『ガリレオ』 |
お問い合わせ:
詳細等につきましてはメールにてお問い合わせ下さい。
info@exjapan.co.jp