通訳ガイド向けサポートサイト”ガリレオ”

通訳ガイド

通訳ガイドは高度な語学力に加え、日本文化と観光に関する深い知識を併せ持っているプロフェッショナルです。しかし、情報が日々更新され、お客様のニーズも高度化、多様化していく現在、ガイドが独力で対応できる範囲には限界があります。
通訳ガイドサポートシステム「ガリレオ」はそんな通訳ガイドをサポートする画期的なシステム。
ガイディングの現場から携帯メールで問い合わせをするだけで、サポートセンターの担当者が即座にリサーチを行い、情報を提供します。

ガイド業務に集中できる仕組み

ガイドは常にスケジュールを意識して多種多様な業務を行っています。簡単な質問内容であっても携帯端末でリサーチする時間的な余裕はなく、更にお客様の前で調べ物をすることは信用力の低下にもつながりかねません。
「ガリレオ」の場合、メールで質問内容を送るだけ。回答もメールで送られて来ますので。ゲストとの会話を邪魔することもありません。

マルチメディアサポート

例えば、お客様が「xxxという商品を購入したいのだが?」とお尋ねになったとします。
通常であれば、ガイドが一旦ガイディングを中止して各方面に問い合せたりするケースですが、「ガリレオ」システムの利用ガイドはこの質問内容をメールするだけ。
サポートセンターは店舗名、営業時間はもちろん、在庫状況なども確認し、商品画像や地図なども添付して回答。確実、かつ高品質なガイディングを実現できます。

Webサイトによる情報共有

会員向けに公開されているWebサイトでは、過去の全てのリサーチ内容を網羅したデータベースを備え、インバウンドに関する最新のニュース、各観光スポットでのガイディング内容などを提供しています。
更にそれらの情報に対し、会員ガイドがアクティブに発言ログを残すことにより、広がりのある情報交換がなされています。

利用し易い低料金

サポートサービス「ガリレオ」は一日500円の低料金。会員にとって利用しやすい料金体系になっています。

定期的な研修会の実施

「ガリレオ」では定期的な研修会を行っており、ガイドの知識の向上をサポートしています。
研修会は従来型の、講師の一方的な情報提供ではなく、ガイド同士が知識を交換しあう場として、現場で役に立つ鮮度の高い情報をシェアします。更に研修会の結果は専用Webサイトで随時公開。情報のストックが都度増加しています。

会員サポートサイト『ガリレオ』
情報交換サイト『ガリレオ』

お問い合わせ:
詳細等につきましてはメールにてお問い合わせ下さい。
info@exjapan.co.jp